国家免許喪失・・・

未分類

院長だぜぇ・・・。

院長整骨院を開業して12年。

柔道整復師という国家資格を取得して20年

やっちまったぜぇ・・・

本当にやっちまったぜぇ・・・・

「いったい何をやってしまったんですかだって?」だぜぇ。。。

大切な国家免許を喪失してしまったぜぇ。。。

ある日、、、

院長はスタッフを慰安旅行に連れて行こうと計画したわけだぜぇ。。

行先は沖縄。

ルートとしては当時現地にお住いのスタッフの友人にアドバイスをもらい、整骨院から高松空港まで車で高速を走る。

そして沖縄に到着したらレンターカーを借りて沖縄本島を車で縦横無尽に走り回るプランだったわけだぜぇ。。

整骨院から高松空港まで高速を使って約2時間。

沖縄に到着してからはかなりの距離と時間を車で運転するわけだぜぇ。。。

旅行当日、整骨院を出発するまさに直前。

院長とスタッフは話し合ったんだぜぇ。。。

「一体どっちが車の運転をするんですか」と。だぜぇ。。。

「あのね、、スタッフくん・・!そんなのは愚問だよ。。車の運転なんてものは院長である僕に任せておけばいいんですよ!そもそも慰安旅行なんだから、君はゆっくり助手席で休んでれば良い・・・・あーーーーーー!!!!」

免許の期限切れてるーーー!!!

しかも3日前にーーー!!!

院長、運転免許証をスタッフに見せる!!

何回見ても免許の期限は切れてる。

やっぱり切れてる。

どう考えても切れてる。そんなことあるはずがないと思いながら見てみてもやっぱり切れてるものは切れている。

それ見てスタッフもキレてる。。。

めっちゃキレてる。

しかしいくらキレても切れてるものは切れてる。。。

免許の期限は切れてる。。

スタッフの機嫌もキレてる。。

・・・。

お~っと・・ウマいこと言ってる場合じゃなかったぜぇ。。(-_-;)

仕方なく運転はスタッフ担当になったわけだぜぇ。。。

しょぼーーーーん・・・・

・・・というわけで院長、取得後20年の国家免許、

そう!

「普通自動車免許、資格喪失!!」

結果・・・

旅行台無し!

院長お荷物!

スタッフ長距離運転で激眠い。

後部座席で余裕の院長はめちゃ元気!

スタッフよ、、本当にすみませんでした。

院長、後日無事に国家免許を再取得してきたぜぇ。。。

まあ、、もちろん免許センターにもスタッフの運転で行きましたけどだぜぇ。。。

すると、なんとびっくり免許取得日が平成28年4月の日付に。交付日ではなく取得日が。

院長、38歳にして書類上は免許証取りたての若葉マークになっちゃったぜぇ。。

若返っちゃっただろ~~~。。。^^

皆さんも免許証の期限切れにはご注意くださいねだぜぇ。。。

最後にサッキー動画をどうぞ。(^^♪

本日は抱っこの中でも難しいとされる仰向け抱っこに挑戦!

あたご整骨院交通事故ページはこちら!

ABOUT US
この記事を書いた人
和田 響

18歳の時に医療関係の仕事を志す。仙台接骨医療専門学校を卒業し国家資格「柔道整復師」免許を取得。その後県内の接骨院、整形外科で5年間修業した後、27歳で独立。2008年3月3日、高知市の愛宕町商店街に「あたご整骨院」を開業。日々訪れる患者さんを健康に導くため日々奮闘している。

和田 響をフォローする
未分類
和田 響をフォローする
行雲流水

コメント