2017年はどんな一年だった?。

未分類

1978年製の院長だぜぇ。。。

先日、あまりの寒さに石油ファンヒーターを整骨院に出したぜぇ。。。

早速スイッチ入れるぜぇ。。。

・・・

・・・

・・・

ピーッ!ピ――ッ!!ピーーーッ!!!

鳴り響くブザー…。

全然点かない。。

・・・。

、、と、いうわけで故障したぜぇ。。。orz

なんとか治らないかなぁ・・と思いながら本体記載の説明を見ていると製造年月日が2001年製

16年間使用。

良く頑張ってくれたと思うぜぇ。。。

役割はもう充分果たしてくれたと感謝だぜぇ。。。

2001年と言えば院長は23歳。

開業はまだまだ先の整形外科勤務時代だぜぇ。。。

その頃からがんばって我が家を温めてくれた石油ファンヒーターちゃんだと思うとなんだか泣けてくるぜぇ。。。

その他、2001年にあったことを調べてみるぜぇ。。

2001年という年は21世紀のスタートであり、東京ディズニーシーがグランドオープンし、

ウィキペディアが開設し、

小泉内閣が発足し、

アメリカでは同時多発テロが起き、皇室では愛子様が御生まれになり、米百俵・聖域なき改革・恐れず怯まず捉われず・骨太の方針・ワイドショー内閣・改革の「痛み」などの『小泉語録』が流行語大賞を獲得。

更には院長も読んだ「金持ち父さん、貧乏父さん」がベストセラーとなり

浜崎あゆみさんが「Dearest」でレコード大賞を受賞。

邦画ランキング一位は「千と千尋の神隠し」(興行収入304億円)。

洋画ランキング一位は「A・I」(同97億円)。

テレビの高視聴率ドラマには「ビューティフルライフ」(最高視聴率41.3%)や

「やまとなでしこ」(同34.2%)が。

あ!ここで忘れてほしくないのが院長が大好きな松ちゃんの初ドラマ「伝説の教師」(26.1%)もこの年の放送だぜぇ。。。(^^♪

・・・とまあ、振り返ればかなり懐かしい言葉も出てきますし、それぞれが持つ数字の大きさにも驚かされるぜぇ。。。

21世紀のスタートから今まで頑張ってくれたファンヒーターちゃんにお別れを告げ、今からは新しい仲間の誕生だぜぇ。。。

これで今年の冬も温かく乗り切れるぜぇ・・・!。(^^♪

・・

そしてまたいつか、このファンヒーターちゃんがその役目を終える時、

このファンヒーターを買った2017年はきっとこんな一年だったと思い出されることでしょうだぜぇ・・・。

①トランプ大統領就任・・・

②桐生クンが日本人初の9秒台・・・

③将棋では藤井四段が大フィーバー・・・

そして、、、

④セクシーに塩を振る「トルコの塩振り王子 」がネットで大人気・・・!

まあ、、なんかこう、、、とりあえず塩の振り方が絶妙にセクシー

と、いうことらしいぜぇ。。。(*´▽`*)

あまりの人気ぶりにオリジナルTシャツまで販売・・・!

2017年を一言で表すならトルコの塩振り王子大人気!で間違いないだろ~~??笑

今度院長もぜひセクシーに塩を振りたいと思うぜぇ。。。笑

ABOUT US
この記事を書いた人
和田 響

18歳の時に医療関係の仕事を志す。仙台接骨医療専門学校を卒業し国家資格「柔道整復師」免許を取得。その後県内の接骨院、整形外科で5年間修業した後、27歳で独立。2008年3月3日、高知市の愛宕町商店街に「あたご整骨院」を開業。日々訪れる患者さんを健康に導くため日々奮闘している。

和田 響をフォローする
未分類
和田 響をフォローする
行雲流水

コメント